女子会


 

 
  
 
 



女子会での注意

女性が参加する女子会。
思わぬ行動で失敗してしまう人がいます。
特に初めて参加する人は緊張してしまいがちで、失敗をしてしまうことがあります。

例えば携帯やスマホをいじってしまう。
最初はちょっとだけと思っていてもいつの間にか長時間触っていた
という事ありますよね?
後、料理の写真を撮ったりしてブログに書いている人もいます。

女子会は主にトークで楽しむ場所です。
スマホや携帯を触っていたら相手に不快な気分にさせてしまいます。
緊急時以外はやめましょう。

次に自慢話です。これはやめましょう。
例えば恋人自慢は恋人がいない人にとっては
不快な気分にさせてしまうことがあります。
ですので恋人自慢の特に長話には気をつけましょう。

さらに会社の上司や友人の悪口・陰口は厳禁です。
当たり前ですが、こういう話は場の雰囲気を悪くします。
折角女子会を楽しみに来ている方を不快にさせるだけです。
こういうことをしていると、自分がいない時に悪口言われているのかな?
と皆を不安にさせてしまいます。やめましょう。

しかし、最近の女子会では他人の悪口の言い合いが非常に多い気がします。
ストレスの発散のためとは思いますが、その場にいない人の悪口・陰口はやめましょう。

但し仕事の愚痴など人の悪口以外ならOKかもしれないですね。
ストレス発散場所にもなっていいと思いますが程々にしましょう。

最後に何度もいいますが、女子会は皆がおしゃべりする場所です。
皆を不快な気分にさせないように十分気をつけましょう。



© 2014 女子会