女子会

 

 
  
 
 


Top


楽しい女子会

女子会ではお酒を飲むことがとても多いです
というかそれが一番の楽しみっていう女性が多いかもですね。
そのため今では女子会プランがあるお店が多くなってきています。

女子会では普段男性の前では話せないような話で大いに盛り上がります。
お酒を飲むことでなんでも気軽に話せてストレス発散になるということですね。
但し飲み過ぎてお店や周囲の客に迷惑にならないように注意して下さい。
というわけで理想は個室がいいと思います。

多くの女性は、合コンより女子会のほうが好きらしいのです。
なぜなら合コンは猫をかぶっている女性が多く本音がわからないのと、
女子会と違って初対面の異性がいたりして気を遣いすぎてしまい
逆に疲れてしまうということがあるからだそうです。
また、女子会の人数は少なめの4人ほどがいいらしいです。

そんな楽しい女子会でもやってはいけないルールが有ります。
例えばボーナスなどお金に関する話題です。
すべての人がボーナスを貰っているわけではありませんので
注意してお話することが大事です。

女子会で話題にして喜ばれるのは女子力UP系の
みんなにためになる話です。
例えば脱毛だったり、エステだったり…
いい日ハイな日♪に紹介されているような
お得な情報だとより喜ばれることでしょう。

反対に、女性が女子会に参加したくない大きな理由として
そういった悪口や自慢話・色恋話などなど
そういう話が苦手という女性が多いみたいです。

そのような女性は女子会参加を断るのですが
断り方って難しいですよね・・・
特別な理由もないけど断る方法はないのでしょうか・・・

そこで私が考えます女子会の参加を断る方法として
相手への気遣いと行きたいけど行けない事を上手に伝えるなどして断って下さい。
例えば急な仕事が入った・・・
など他の人のせいにして断るのもいいかもしれませんね。



© 2014 女子会