女子会

 

 
  
 
 


Top


近年の女子会

ここまでは女子会の楽しいところばかり紹介してきましたが、
実は女子会が苦手、嫌いという女性も結構いるんです。
それはそうですよね・・・悪口や陰口ばかりの女子会も存在しますし、
それ以外にもたくさん理由があると思います。

例えば30代独身での参加はちょっと・・・という意見もかなりあるみたいです。
独身同士でも痛々しい恋愛話になることが多く、
既婚者と一緒なら『結婚まだ?』と言われ散々だそうです。
これはかなり大変そうですね・・・ストレスがかなり溜まりそうです。

また、陰口や悪口もそうですが自慢話もダメです。
誰も聞いてもいないのに、興味もないのに
永遠と聞かされると不快になります。
こういう時はただ相槌をうちつつそのまま聞き流すという感じになってしまいます。
これはストレス発散できるのは話し手だけです。
他の皆は逆にストレスがたまっている事になっているでしょう。

女子会は基本女性のみの参加ですが、
近年では男子が参加している女子会が存在するみたいです。
それが女性ばかりのところに一人男子がいるという『女子会男子』です。

何故このような女子会があるかというと
1つは悪口など言い過ぎないようにするためや
悪口など話がエスカレートしても男性がいることにより
場の雰囲気がそんなに悪くならないからです。

こういう女子会があると女子会が嫌いだった女性も
参加してみたくなるかもしれませんね。

女子会で話す話は出来るだけみんなにプラスになるような
誰かの話題ではなく、差し障りの無い話にしておいた方が無難です。

例えば、来年の夏に向けて脱毛創めたよ~!とかだと
みんな気になる美容の話なので盛り上がるかもしれません。
参考にどうぞ。…ミュゼでVライン脱毛予約はこちら!


© 2014 女子会